ぴよがち

技術的な話をします。みんなで強くなりましょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Prettierの空白や括弧を取り除く際の挙動について

だいぶどうでもいい内容なんですけど、気づいてしまったので備忘録。 演算子とかの順序を明示するために、必要ないけど括弧を付けることあるじゃないですか。 ESLintのno-mixed-operatorsみたいな感じに。 eslint.org で、これをprettierに通したら括弧を消…

仮説検証と技術選定のお話

自分の欲しいものを作った際に、色々試してたくさん学びを得られたというお話です。 概要 以下のような変遷で半年くらい断続的に旅をした結果、割と満足な結果を得られました。 第0世代 概念実証時代 Selenium + Python(ブラウザの自動操作) ローカル端末…

マクドナルドのタンパク質コスパ

マクドナルドのタンパク質コスパ(メインメニュー限定) ☆2022-06-12更新 気になったので更新しました。 最近の値上げでチキンクリスプが昼以降でのトップをエグチに明け渡すなど、かなり変動しています。 ちなみにサイドメニューのナゲット15ピースはタンパ…

Zoomの相手画面に表示される自分の映像が全体的に緑色になることがある問題

問題に遭遇し、解決方法を見つけたので共有します。 問題の概要 昨年末以降、「Zoomの通話相手に送信される自分の映像が緑色になる」という問題が断続的に発生していました。 毎回発生するわけではないですが、一度発生するとそれ以降はずっと緑色に表示され…