ぴよがち

技術的な話をします。みんなで強くなりましょう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHubでコミット履歴のアカウントを変える方法

GitHubでCommitした人のアカウント名とアイコンを表示する部分あるじゃないですか。 同じ端末でアカウントを2つ以上使ってるときに、ここの変え方がわからなくて困ったのでメモ。 コミット履歴のアカウントの変え方 赤枠部分で表示されるアカウントは、コミ…

bot記事の後編について

結論から申し上げますと、途中で執筆を諦めてしまいました。 大変申し訳ありません。 執筆が止まった理由 非同期処理が思った以上に(初学者にとっては)ハイコンテキストで、簡潔に説明することは難しいと私が感じたからです。 Javascriptで手軽にhttp通信…

くら寿司キャンセル待ちBotを作れるようになろう!(後編 - 実装編) - 初心者向け

この記事は永久に書きかけです。 途中まででも読みたいという方のみご覧ください。 前編はこちら piyo-p.hatenablog.com 後編でやること 前編では、Webサイトの挙動を調べることで、「予約可否を調べる」とは具体的に何を意味するのか、を言語化することに成…